OLYMPUS PEN Lite

リュウビンタイに水遣りしてそのまま室外放置し、危うく寒さに当ててしまうところでした。
仕事前に思い出して急いで取り込んだので事なきを得ましたが。
昨晩、絶対に忘れるなーと思っていたら案の定忘れていましたねー。
悪い方に悪い方に考えていると現実になります。
そういう時は目に付くところにメモか何かで残しておきましょう!

昨日、とある自動車工場?工房?で現行アルファスパイダーを見ました。
お尻を道路に向けて置いてあったので全貌は見えなかったですが、近所で生で見たのは初かも知れません。
形が丸い所為か、あまり大きそうには見えなかったです。ウチの155より幅が広い以外は小さいですが。
新車購入で450万からするこの車種ですが、中古で200万辺りまで値下がりしています。
勿論当たり外れもあると思いますが、結構お買い得?
一度アルファのオープンカーの味を味わってみたいものですなぁ。
そう言えば今日は配達中に路上駐車してあったアウディTTロードスターも見ました。
暗がりだったのでよく見ていませんが、現行?前Ver?よく分かりませんでした。
マツダロードスターはオモチャ感覚で買えるかも知れませんが、外車オープンはそこそこ値も張るだろうに。
近所には金持ちが多いんだなぁと思った昨今です。小金持ちかも知れないですけどね。
でも繰り返しますが、一度はオープンカーを所有してみたいですね。

昨日の晩、テレビを眺めていたらデジカメのCMが流れました。
宮崎あおいがCMをしているオリンポスのペン ライトという機種。
カメラは全然分からないのですが、デザインが好きです。一眼レフのレンズも取り外しが簡単そうですし。
別段凝った写真を撮りたいとかいうのは無いですが、ハイスペックカメラは一台あっても良いかと思います。
コレ一台買ったら何年使えるんだろうかなー。
で、買えるなら今すぐ欲しいですが、問題は値段。
やっぱり一眼レフだからか、結構値が張るんですよね。これでも安い方なのかな?
梅雨時期に雨の日にドライブに行こうと思っているのですが、その時までには手に入れたいですね。
その前にまず金貯めろ?そう思います。少なし有事の際に困らない程度には。ウボァー。