こんな世の中だからこそ

昨日は朝の仕事が終わってから寝ずに起きていた為、夜は寝るのが早かったです。
久しぶりにぐっすり眠った気がするので気分爽快です♪
でもこんな時間に起きても特に何もする事も無いので寝ます。
昨日届いたシダもまだ何もしていないので、少し早めに起きて作業しないといけません。
今日は雨ですが暖かいみたいなので作業にはもってこいかと。
これからが時期なのに、不手際で枯らしてしまっては元も子も無いですからねー。
頑張ります。

アメリカから昨日届いたシダ、実は結構オマケが入っていてびっくりしました。
お返ししないとと思い、松葉蘭の図鑑を探して購入。送ってあげようと思います。
日本語の図鑑で少し古い物なので読めるか分かりませんが、ちょっとした写真集程度には役立つでしょう。
松葉蘭は実物を見たら僕も欲しくなったので、機会があれば僕も図鑑を一つ買いたいです。
本の場合は検疫とか必要無さそう?なので、気軽に送れそうです。
金欠気味なのですこーしばかり痛手ですが、気持ちのお返しは早い方が良いですからね。
すごい上から目線で話をすると、アメリカンもちったぁ分かるじゃねーかという印象を受けました。
やっぱり販売者としてじゃなく人間として付き合っていけたら良いなと思いますね。
すごい現金な話なので反省しきりではありますが。。。

オークション用に写真を撮ったのですが、まだ手付かずです。
この頃何をするにしても面倒がっているのがいけないところ。
昨日、部屋の掃除と称して物を結構整理したら気持ち良かったので、まず増やす前に整理ですね。
度々綺麗にしておけば一度にする事も無いのですが、横着?面倒臭がりな性格が響きます。
今日も頑張りまショー(・∀・)ノ