どうしよう、もう半月経ってる・・・

休みの度に嬉しくなります、だいすけさんです。
休日って基本暇で、する事があっても平日の空いた時間に出来ていたのですが、
最近はホントに平日の自由な時間が少なくなったので休日のありがたみがとてもよく分かります。
所帯持ったら休日は子供の相手をしないといけないんだろうなぁ。趣味どころじゃなくなるな。
あ、予定はありませんので悪しからずw
ホントデスヨ?

ウチの従業員さんから大根を頂きました。わぁーい♪
大根大好きなのでありがたいです。大根の味噌汁たまんねぇうめぇw
2日目で少し柔らかくなって味が染みた辺りが美味しいですね。
葉も付いたモノを頂いたので、葉も食べてみたいところ。
スーパーでは葉はカットされて販売されているので、食べた事無いんですよね。
醤油で炒めて鰹節を混ぜてご飯にかけて食べると美味いとかなんとか。
ウチも大根作ろうかなぁ。。。農耕が出来る場所が無いですが。
トマトなんかの地上で出来る野菜は作れるのですが、根菜類は農地が無いと難しいですね。
夏になると野菜作りたくなりますねー。
前はサツマイモの蔦を売っていたので作りましたが、やっぱり根菜は場所取るので難しい。
まぁそうは言っても野菜に現を抜かせない現実。自分の観葉だけで手いっぱいですわ。
ゴーヤなんかをヨシズ代わりに作っても良いかもね☆

アメリカの先方に無事、マツバランが届いたのですが
他の品種も紹介する為に販売されているHPを紹介しました。
その中で値段がウン万する株もあったのですが、コレ何でこんな値段?と聞かれました。
年季の入った作り込まれた逸品、という価値を分からないのかなーと思いました。
作り込まれただけじゃなく、斑の入り方一つで価値の上下が激しい世界ですからね。
植物の生産者ならそういう部分は分かるかと思ったんですけど。。。
勿論、聞いてみただけとか、僕の日本語訳が間違えている可能性もありますが。
ナチュラルイングリッシュムツカシーネー!
願うなら米国人の友人が欲しいです。週一でもどこか通おうかな~?