モンスターハンター面白いのかな?

今朝の配達の話の続きですが。
配達先の結構な数の家に月下美人orクジャクサボテンが置いてあります。
クジャクサボテンは特別集めていらっしゃる家庭以外は
5月に咲く品種しか持っていないと思うので、もう既に花期は終わっていますが、
月下美人はコレからが咲き時。
でも夏場は暑さで株もへたっており、真夏を除く6~10月辺りが花期になっています。
がしかし。配達先の一軒に、10号位の鉢に植えられた背丈以上?の月下美人に蕾が付いています。
今年は雨ばかり降り、梅雨明けも最近になってからという冷夏だったので、
夏が終わる一足先に蕾を付けてしまったのでしょうか?
とりあえず日曜日まで配達はあるのですが、それまでに咲いてくれるかどうか。。。
クジャクサボテンの花とはまた違う感動があるでしょうねー。
やっぱり北の日陰に置いて育てるのが良いのかしら?

巷で流行の?モンスターハンター3が少し気になります。
PSPも最近起動してないなーと思ったら、Wiiですかそうですか。
据え置き型のゲームって最近めっきり起動しなくなりましたね。
がっつりとゲームをする時間が無くなったというか、自分の部屋にTVと一緒に置いていないからというか。
携帯型のゲームが気軽で手軽で楽なんですよね。
ドラクエ修發泙栖袷瓦縫リアもしていないので、新しいゲームの話も何なのですが^^;
ドラクエ修發垢谿磴つ命ですごい地図が発見されているみたいですね。
ソフトだけ東京の友人に送って、ちょっくら引っ掛けてきてもらえないかと思案しております。
そこまでしなくても・・・という気持ちもあるので、あくまで考えるだけですが。

さーて、明日は何をしようかな?
車は入院中なので、出掛けるのも億劫なんですよね。。。
良い暇つぶし無いかしら~?