ねこ

配達を終えてのんびりしています。
今日は出てすぐに霧雨みたいなのが降ってきて、小降りだったのですぐに止むと思っていたら
コレがまた結構長く降り続いてしまい、少し後悔。
30分位降っていたのかな?結構しっとり濡れてしまいました。
小一時間の配達なのに、最後まで体力が持ちません。
出る前におにぎりの一つでも食べていれば、少しは体が動くかも知れませんね。
お腹がすいていたら力が出ないというのは本当だなぁとシミジミ感じました。

配達場所が山の方なので、猫との遭遇率は結構高いのですが、
猫ってなんで自分が思った方に逃げて行くんですかねー?
猫が道路の左側に居たので右側を1m以上離れて走り抜けようとしたら
わざわざ右に走って逃げて行きました。轢いちゃうぞー?
左側に川、右側に住宅があったので、そちらに逃げたのでしょうけれど。。。
かなりの数、猫ちゃんと遭遇しましたね。6~7匹は居たかな?
でも怖いでしょうね、自分の何十倍もある物体が結構なスピードで迫ってくる訳ですから。
事故に合わないように注意して暮らしてほしいものです。

今日は遮光ネット(寒冷紗?)を買いに行こうと思います。
が、どのように設置しようかと悩んでいます。
朝方だけなら日光が当たっても問題無いので、完全に隠してしまうのも何ですし。
あとネットを使って風通しが悪くなると、それはそれで問題ですし。
パッケージをよく見て考えて購入したいと思います。