お盆休み

明日からお盆休みが始まりますが、ウチは半ドンです。朝は仕事がいつも通りあります。
最近は一日休みでも暇を持て余すようになったので、逆に仕事をしている方が安心します。
私用で車を使う事も無いので、良い車を遠乗り専用に買い換えようかな~とも少しだけ考えてみる。
ゆったり4人乗り出来るオープンカー欲しいんですよね。
マスタングコンパーチブルとか良いなぁと思って見ています。
決して飛ばさず(飛ばせず?)ゆったりワインディングロードを走ったら気持ち良いでしょうねー。
アメリカ車はあまり好きではないのですが、コレは良いなと思った車です。

それはさておき。

今日、苦労しながら先日届いたビカクを外に出しました。頑張った。
しかし日当たり良好なので、この時期は少し遮光が必要かも知れません。
ヨシズが掛かっている場所は良いのですが、ディクソニアが居るのでそれも叶わず。
良い具合に日陰を作るよう、またトンテンカンテンとしようかしら。
寒冷紗ってどの位役に立つのかな?
今、車が無いので、出回るのには少し不便ですね。軽トラ借りて行こうかな。
日照量の少ないウチに作業してしまわないと、流石にカラッカラになりますからねー。
色々悩むところです。