通りもん美味しいです

今日、アメリカから送られた3箱のウチの最後の1つが届きました。
2個は大阪空港へ行ったのに、1個は東京へ行っていたみたいで少し遅くなりました。
前にも一回あったんですよね、東京の空港へ着いた事が。
その時は資材だったので良かったのですが、一月位遅くなった気がしますね。
作業の効率化を図る上で仕方ないのかも知れませんが、何とかならないものかなぁ。
それはさておき、早速中身を拝見。

イメージ 1

Platycerium alcicorne。多分アルキ。
貯水葉がツヤツヤなのでアルキのはず。。。でも胞子葉は先の品より細い。。。あれ?
これも胞子葉が70cmオーバー、木枠は30cm四方なので結構な大きさ。
子株を吹いているので分けたら増えて ヤッター(・∀・)!! なのですが、
形は完成しているのでコレを崩すのもためらうトコロです。
惜しむらくはこまかーいカイガラムシが付いている事か。薬をシュッシュしましょうか?
支払いは結構な痛手でしたが、品は良いモノなので、今後もお世話になるかも知れません。
貯水葉30cm四方にも満たない株で満足しているので、
1mオーバー株を見たらどんな気持ちになるんでしょうねー。楽しみ。
ワンダエとか畳に出来そうですよねw

車は盆明け1週間位まで入院です。
盆は車が多い!なので乗らない!という事にしておきましょう。ええ。。。
盆は折角の休みなのになー。。。