たいふーう発生

朝の仕事中、配達中にエネルギー補給にとスーパーで食べ物を買って帰りました。
最近筋トレをしているので間食は控えようと思っているのですが、やっぱり食べちゃいます。
でも腹が減っては何とやらと言いますし、食べる方は勘弁願いたいです。
飲み物はなるべくジュース系は飲まないようにと考えていますが、コーラ大好きです。
そんなワタクシ、今日久しぶりに体重を量ってみたら、前と変わりませんでした。。。
体脂肪も増える訳でも減る訳でもなく。むしろ気持ち増えた感じ。
まぁー筋トレとかってすぐに結果が出る事じゃないですし、毎日気長にやっていきましょう。

台風11号が発生したみたいですね。
ウチは西日本なので直撃は免れますが、関東~北海道は大変そうですね。特に東北。
台風って夏場の印象がありますが、これから11月位まで来る可能性がありますよねー。
何でも良いので、せめて配達中には雨は降らないで下さいねー。

そういえば小型自動二輪の免許を取る手筈になっているのですが、
ウチの所長が、今年6/19に発売開始された「スーパーカブ110」を仕事用に買ってやろうと言ってきました。
ウチには所長が乗っている古いメイト80があるので十分なのですが、やっぱり違うもんなんでしょうかね?
排気量の大きいバイクに乗れるのは嬉しいので何も問題は無いのですが、少し悪い気がします。
裏に「環境は整えてやるから、もっと仕事しろ」と言われている?疑りすぎ?
配達地区を回る位ならたちまち原付で事足りていますが、
遠いお宅に行くなら、もう少し馬力が欲しいですからね。
教習所に通っている間が少ししんどいですが、早々に取っちゃいたいと思います。
教習の修了書を貰った後って免許センター行かなきゃ行けないんですよね。コレが少し面倒臭い。
でもウチの地域の人が行く免許センターの道に
アルファロメオのディーラーがあるので、コレだけは少し楽しみ。
今は学生さんが多いみたいなので行けませんが、早く教習したいです。

さて、明日は何をしようかしら。。。?