今日は何をしようかな

今、侍戦隊シンケンジャー見ています。
一週間飛ばしたら全く分からなくなりますねー。でも気にしない。気にならない。
それにしてもサイキックラバーのOP曲は良いですね。
高い声で歌うのでちと辛いのですが、伸びる声で歌っているので、歌ったら気持ち良いです。

YouTubeの動画はコチラ。Full Versionです。是非ご試聴あれ。
よければCD買ってねー。そういうワタクシは持っていませんが^^;

今日は折角良い天気になりそうなので、バナナ(Musella Lasiocarpa・地湧金蓮)の植え替えをしたいのですが、
12号鉢、背は160cm位ありそうなので、土を取り出すのも一苦労。
なので特に問題無ければ植え替えの必要も無いと思うのですが、問題が。嬉しい問題ですが。

イメージ 1

子株が良い大きさになってきたので、そろそろ分けないと不格好になります。
あとこの位の大きさになれば、分けた後にいじけたりする事も無いと思います。
で、ここで問題がもう一つ。

イメージ 2

子株の脇から子株(孫株?)が。コレ分けた後に消えちゃわないかな?
一応分けた子株はその後植え替えしやすいようにと、黒いポリポットに植えておくつもりではありますが。
でも上手く成長させれば、来年には親株と同じ位の大きさになるかも知れませんねー。無いですか?
これから秋に入れば成長が鈍るかな?あと少し、暖かい日が続いてくれれば良いですが。

そう言えば昨日、オンシジュームの鉢を動かしたら
鉢の下からヤツが、Gが出てきたのでホウ酸団子か何か用意しないといけませんねー。
幸いにも植物には直接害は無さそうなので、ナメクジより可愛いものかも知れませんけれど。。。^^;

さて、今日も一日頑張りましょー!