焼肉

今日は我が家のガレージで焼肉をしました。
久しぶりの家での焼肉だったのですが、楽しく過ごせました。
やっぱりロースよりカルビですよねー。脂身が少ない方が食べ応えがあって良いです。
久しぶりにビールをいっぱい飲んで気持ち悪くなったのはナイショの話
散った炭が結構付いていましたが、それもまた家庭でする焼肉の醍醐味(?)。
フライパンで焼くのと炭で焼くのってやっぱり違うなぁと思った日でした。。。

そういえば冬、室外に出しておいて一切水遣りをしなかったソテツが
ココ最近新芽を出し始めました。
実生1年目で室外越冬、寒波の当たらない場所には置いていましたが成長も見せず、
葉は緑色でしたが枯れていたと思っていたので、びっくりです。
よく簀巻きにしてある植え込みのソテツは見ますが、ああしないと越冬出来ないものかと思っていました。
今年の冬は水遣りを週一位でしながら室外越冬したいと思います。
ヤシ類は思ったより丈夫なんですねー。