カジュアルショップ

今朝の朝刊に近所の服屋が商品入れ替えの閉店セールをするというので行って来ました!
ポロシャツとズボンが何本か欲しかったのですが、
結局タンクトップとジーンズ、帽子を買って帰りました。
なかなか思ったような物やビビッとくる品が見当たりません。
もうちょっと高いお店に行けばあるかも知れませんが、
服もあまり買いに行く事が無いし、お金も使いたくないし~。。。
みんな月にどの位服にお金を掛けているのか知りたいです。ウン万使っている人も居ると思いますが。
何せ趣味に投資してしまうので、出資の割が偏りますよね。
服を買うのが趣味~、と言えるようになれば良いのか。。。?
また近いウチに他のお店に行って散策したいです。

帰省ラッシュが始まっているらしいです。
平日にも高速料金 \1.000にする計画が上手く働いてくれれば良いのですが。。。
そして出来れば休日に外出する際には車は少なくあって欲しいです。
人ごみ、渋滞は嫌いなんです>M<
駐車場を探すのにも困りますし(立体駐車場上れない)、暑いし、何より暑いし。
幸いにも人に酔うという事は無いのですが。。。う~ん。
そうそう、ミスタードーナツの\100チラシも入っていたので行きたいのですが、
こっちも多分混雑しているんだろうなぁ。。。
ちょっと奮発して多量に買って部屋でモサモサと食べたいんですけどねー。コーヒーと一緒に。


帰省ラッシュに少しだけ関係ある話ですが、
最近、ウチの愛車アルファ155で高速道路を走っていないので、そろそろ一度乗りたいです。
父の知り合いのバイクの整備士さん曰く、
「アルファは走り始め最悪、エンジンが温まってきたらよく走る」。
これ最近よく分かるようになりました。アクセルを踏んだ感じが全然違います。
エンジンが始動後すぐと温まっている状態だと、同じ踏み具合でも回り具合が違います。
エンジンが日本車に比べて多少大雑把に作られているので、
少し固めなオイルが良いみたいです。日本車は緩くてもOK?

話が逸れましたが。。。

街乗りであまりエンジンを回す事も少ないので、高速道路で幾らか回してあげた方が良いかと。
街中であまり吹かし過ぎてもうるさいですしねー。
ブレーキがまだ少し不安が残るので、お世話になっている整備士さんに相談しつつ、
近々短い距離でも良いので、一度ぶっ飛ばしてあげようと思います。
もう何年か乗ってあげたいですしね。
自分の事を考えると、買い換えるお金も無いですし・・・^^;