風邪引いたかも

昨日あたりから油断するとクシャミが出ます。
朝晩に秋を感じる季節、半袖短パンで寝るのはそろそろ卒業かも知れません。
網戸で寝ている訳ではないんですが。。。
もう気温が20度前後まで下がるんですよね。早いものです。

ドラゴンフルーツ(黄)が150cm位まで伸びているので、そろそろ垂らす方向で仕立てようかしら。
何故かドラゴンフルーツは先を垂らさないと開花しないみたいですね。
垂らした方が先に栄養が行き易く、開花させやすいとの事ですが、果たして。
自身でした事が無いので実感がありませんが、結果が出ているのならそれに従うのみです。
どうやったら植物を傷つけないように垂らす事が出来るか、現在思案中です。
行燈のリングを園芸支柱に付けるとか。う~ん。。。

昨日のワイヤレスヘッドフォン(ONKYOMHP-UW2)、記事を書いた後にすぐさま注文しました。
今日中には届く予定です。楽しみー。
商品説明ページにもあった通り、iPodを使用するのに最適っぽいので、
あまり使う事は無いかも知れませんがiPodを買ってみようかとも考えています。
iTuneを通さないと使えないというのが少し気に入らないんですけど、使い勝手が良いなら仕方ない。
今見てみたら、iPod shuffleとか4GBで\8.800なんですね。安い。けど画面が無いといかんでしょ。
iPod nanoで4GB \12.000位なら欲しいんだけどなー。nanoは8GBと16GBで\17.800かららしい。
ウチの姉と弟が既にnanoを持っているので色がかぶらないと良いんですけど、
何色を使っているか知らないんですよね。
赤が好きなので赤にしようかしら。でも青も綺麗で良いですね。
お金無いのに欲しいものばかり増えて困ります。

昨日の晩、寝た後にビカクでお世話になっているタイの男性からメールが。
あなたは今年か来年には頼んだシダを受け取るでしょう、との事。
New Hybridが出来ています。これからどんどん発展する事でしょう。
コレクターとしては全種集めたいところですが、場所も無いですし、厳選しないといけません。
ビカク以外にも好きな植物があるので、そればかり集める訳にもいかないですし。
個人的には場所が許せば美味しい果樹を集めたいですw
気が多いのも考えものですね。