腰がいたーい

今朝6時過ぎ位、椅子に座っていたら何故か腰に痛みが。
最近腹筋とかを少しずつではありますがしているので、それの弊害かなー、と思います。
もしくはバイクを動かす際、少し持ち上げて整理するので、その所為かなとも。
日常生活に支障は無かったのですが、ベッドから起きようと思った時に痛くて苦労した位です。
体の中心に不調があるのはいけませんねー。前も書いた気がしますが、はたして。


キアテアが順調に育っています。

イメージ 1

新芽が綺麗な赤銅色?で、かなーり素敵な植物です。

イメージ 2

なんか幹の途中から新芽が出てきています。なんじゃこりゃ?

最近、このキアテアがキアテアじゃないんじゃないか?と思っています。
ヘゴと言えば成長点の部分から幹の一部まで、白っぽい柔らかい毛で覆われていますが、
この子は全然そんな事が無いんですよね。

で。

また少し調べてみたら「ヒリュウシダ」っぽい。
この品種も新芽は赤く、後に深緑になるらしいのです。
まぁキアテアでもブレクナムでも、丈夫に育ってくれるなら良いんですけどね~。
ブレクナム・ギバムは葉が細くてすぐチリチリになりましたが、この子はそんな事無いですし。
丈夫なのが一番ですね、やっぱり。

仕事の関係で、小型自動二輪の免許を取る事になりそうです。
昔、原付ではありますがMT車に乗っていたので、幾らか見易いとは思います。
ちゃっちゃーと取っちゃいましょう。
次は中型、限定解除と欲しくなりそうですね。で、車からバイクへ浮気するかも?
アルファの蛇に敵う相手はそうそう居ないとは思いますけどね。
そうだ、今週末はどこかへドライブに行こうかしら。
オチはありませんが、この辺で。。。