Amazonでの通販

先日欲しい本が出るとの情報を耳にしたので、
書店に行くのも手間だし、行って無くても嫌だしという事で、Amazonにて予約をしました。
ついでに他の本も~と考えていたら9冊、\7.200前後になりました。
まぁそれは良いのですが、Amazonからの送り方に疑問が。。。
箱が3つに分かれて来たのですが、2つは少し薄いモノ、1つは他の2つの1.5倍位の厚さがあります。

早速中身を拝見。。。

薄い方へは4冊×2、厚い方へ1冊入っていました。何故・・・
全部厚い方へ入れれば何とかなったんじゃないのかなぁ?
Amazonさんは本を送る際には一度に4冊までしか梱包しないのでしょうか?
まぁ注文時に一度に頼んでいるので、個別に送料は必要無かったのでこちらとしては構わないのですが。
手間があるとすれば段ボールを捨てる手間位でしょうか。
信販売に関してはAmazonはとても便利なので、またこれからも利用するかも?


小型二輪免許を取る事になってから、興味はバイクへ移り気味です。
と言ってもアルファロメオを手放すなんてとんでもない!ですが。
ただ車検が不必要な250cc位までなら気楽に乗れる足として持っていても良いかな~と思っています。
二輪は四輪より事故に遭いやすいので、保険は割高みたいですが。。。
スクーターは怖いのでオールドスタイルやネイキッドタイプに乗りたいです。
自動車学校はまだ卒業検定をしているみたいなので、入校は早くて9/10前後になりそうです。
実技が10時間なので一日2時間、一週間ほど睡眠時間がだいぶ少ないですが、頑張りたいですねー。
依然、お金の貯まる気配が見えないだいすけさんです。。。