学ぶ

昨日は家でのんびりしていました。
先日作って失敗した木製バスケットの手入れ。底面に角材でなく板を付けたら上手く行きました。
あと買った電動ドリルを使いたかったのもあります。いい感じですね、やはり取り回しに難が無いのが良い。
バッテリー容量は多くは無いですが、予備もあるしDIYで使う分には不足は無いかと。

今回学んだ事。

1.長いビスを打つ時は同じ程度の長さの下穴を開ける事。
2.材木を固定するクランプなどは有用。
3.コードレス最高!

です(笑)。ビスは結局どうにかなりますけど、クランプは穴開けや組み立て時にずれないようにするなら必須です。
コードレスは穴開けなどで取り回しが良くなるので、もっと早く買えば良かったと思いました。
いい感じです。後は綺麗に焼き色付けて、適当な値段で販売出来たらと思います。



昨晩の体重は65.25kg、体脂肪率14.6%。
休みの日なので体重はさておき、体脂肪率が減りました。なんでじゃろ?
まぁあんまり気にしない事にしましょう。体脂肪率はあまり当てにならない。

今朝はスクワット、カーフレイズ。
早く寝たら早く目が覚めたのでどうしようか悩みましたが、とりあえずいつも通り。
今週末辺りに健康診断があるので、水曜日くらいで一旦休止しようと思っています。
休み明けにどれだけやる気を奮い立たせる事が出来るか(笑)。



今日はお墓参りに行きたいなと思っていますが、時間に余裕があるかどうか。
バスケットの材料はあるので組み立てたいなとも思いますが、クランプを買ってからにしたいので来週かな。
お墓も片道2時間近く掛かる場所にあるので、なかなか足が向かないですね。
まぁ年に一回か二回と、そう頻繁に行かないので、いい機会だと思って悩まず行く方がいいですかねぇ。
バイクで行くか車で行くか。
廿日市市にあるので、ちょっと足を伸ばして大竹まで行って安芸弥栄饅頭買って帰ろうかなぁ。
いや広島に用事もあるんだな。んー時間が欲しい。