父方の墓に参ってきました

昨日は朝から墓参りに行く為に外出しておりました。
県北、芸北の方に行く為に尾道松江道に乗った後、中国自動車道に乗り換えになりますが、国道486号線の工事がまだ完了しない為にかなり時間が掛かります。
7月の災害で道路が抉られた部分の補修工事なので結構時間が掛かるのでしょうね。
国道ではありますが、寸断されている訳ではないので後回しなのかも知れません。

千代田辺りを通るので、行きで道の駅に寄りました。
トイレが一番の目的でしたが、キジ肉が売られているので行ってみたらありました。残り1パック。
量は500gくらいかな?もうちょっと入っているかも知れませんが3,000円でした。結構なお値段。
帰宅までかなり時間が掛かるなとは思いましたが、折角見つけたので買いました。
保冷用の氷も置いてあった事もあり、帰宅まで凍ったままでした。良かった。


行って帰って250kmくらいかな?久々に動かすだろう車で行ったので不安でしたが、何の問題もありませんでした。
比較対象がアウディ・A3なので比べ物になりませんが、20年選手の割りによく走る気がします。
前ディスク、後ろドラムブレーキだからか、ブレーキの踏み応えに慣れるのにちょっと苦労しました。
あとは自然吸気とターボ、ATとDCTの違いかしら。まぁ一日乗ったら慣れますねー。
もう10万キロは超えているのでヤンチャは出来ませんが、定期的に動かした方が良いかなとは思います。

話を戻してお墓参り。花も線香も持って行かなかったので、水を掛けて拝んで帰りました。
前回、母方の墓へ行った際にも思ったのですが、次回から雑巾・・・タオルやブラシなどの掃除用具を持って行こう。
管理はしてもらっているので細かくは必要無いでしょうけれど、気持ちの問題ですね。
今年は多分もう行かないと思うので、年明けて路面凍結の心配が無くなってからですね。



昨晩の体重は64.90kg、体脂肪率15.4%。
筋肉量が落ちましたね。なんでじゃろ?お昼食べなかったからかな?いや簡単には食べましたが。
筋トレをしてもその日の内に数字で表れない事がありますねー。
今朝はトレーニングはお休みです。



今日は天気が良ければちょっとバイクに乗ろうかな~と思っていましたが、生憎の午後から雨予報。
昨日お墓参りに行って良かったと思うのと、バスケットの焼き作業をしようかなと思うのと。
雨の中で焼き作業なんか出来るんかいな?屋内やベランダじゃ危ないしね、どこでするのかしら。
天気が良い日は外に出たくなるしねぇ。うーんどうすっかなぁ。

昨日の晩御飯を食べ過ぎた為か、いつもと違う時間帯で動いた為か、昨晩あまり眠れずにめっちゃ眠い(笑)。
頭がぐるんぐるんしています。緊張感が無くなったらガクッときますねぇ。
あんまり無理せず、とりあえず休みましょうかね。夕方から仕事が入るかも分からんし。
あー休みだから出掛けたいなぁ。バイク乗るのに良い季節になってきたしね。