台風接近中

ボチボチお仕事をしています。
昨日は雨も降っていたし、暇だったので目に付いた雑用を済ましておりました。
まぁいい感じではないかな。

そういえば仕事中にエリアメールが流れてきました。
福山市全域で避難準備との事。避難した方が良いかも知れませんが、7月の豪雨災害の時も何も無かったので大丈夫でしょう。
福山市内だけでなく当町内でも床下浸水をした地域や、川の堤防が崩れた場所もあるので、安心しきってはいけませんけれど。
とりあえず勢力が強まるのは夜明け、午後から晩くらいまでらしいので、朝の仕事には支障が無いと踏んでいます。
沖縄では怪我人が多数出ている模様。くれぐれも怪我はしないよう努めたいところです。



昨晩の体重は65.70kg、体脂肪率15.8%。
食べる量を減らしてはいませんが増やしてもいないので、体重が増える事に若干の疑問。
まぁそう思っているのは本人だけで、実際のところカロリー摂取しているのでしょうね。
頑張って減らすよう努めましょ。

今朝は懸垂、腕立て。
昨日から手首の手前辺りの筋が痛いのですが、懸垂をする分には大丈夫でした。
握力が弱くなっているのかなー。



今日は上に書いた通り台風24号接近に伴い、出来る事が少ないので家でゴロゴロしていようと思います。
思い付くのは専ら片付け。あ、あとビカクの植え替えを1株しようと思っています。
作ったバスケットを使ってみたいというのと、板に付けるより水苔に植え込む方が見栄えしそうな品種なので。
写真は撮るか分かりませんが、とりあえずやってみましょ。結構楽しみ。

あとはそうそう、10月の準備。メールマガジンなど。
一つの部屋にメインPC、ノートPC、スマホにiPodと、Wi-Fiの電波の取り合いになるのでネット回線に繋がらない(笑)。
居間で作業しようかしらね。