よー来る

ボチボチお仕事をしています。
昨日はお昼からちょいちょい所用で、何となく時間が過ぎた感じです。
バイクの整備もササッと済ませて、今月は終了。特別故障なども無く良い感じです。
チェーンオイルなどのケミカル類が無くなりそうなので、ちょっと買い足しをせねば。

彼岸花を撮ろうと思って数日経ちますが、既に色褪せてきています。
いやー分かってはいますけれど花の寿命は短いですね。思った時に撮るべきでした。
今日明日の雨降りでまた弱る事でしょう。遅く出てきたものはもうちょっと大丈夫かな?
写真を撮る為に外に出るってのもなかなか難しいですね。



昨晩の体重は65.55kg、体脂肪率15.9%。
微増です。まぁあんまり気にしない。朝と晩の二回、寝る前を控えれば良いのです。
しかし満腹というか満足しないと食べた気にならないのはどうにか克服しないといけませんね。
ポタージュみたいなとろみのある飲み物が結構お腹が温かくなっていいですよ。

今朝はスクワット、カーフレイズ。
腹筋をする日でしたが暫くは無しかな。すればいいんですけども。
スクワットも重量増か回数増でした方が良いかなと思ったりします。
一度ジムに行ってトレーナーさんに聞くのが良いのですけどね、近場にジム無いからなぁ。



さて週末。今日から雨降り、ちょっとだけ強めに降りそうな気配です。
本番は日曜日の夜明けくらいからの予報ですが、2日続けての雨降りは若干不安になりますね。
とりあえず自宅は大丈夫なので生きるのには問題ないですが、町内でまたどこか崩れそうな予感。
今年は当たり年ですね。

たまにあるのですが、タイヤを落としている車が居たので引き上げを手伝いました。
と言っても前輪駆動の前右タイヤが落ちていただけなので、殆ど何もしていませんけれど。
田舎なので狭い道が多かったり、変な道が多かったりするので仕方ないですね。
仕事のバイクで行動していたところだったので、好印象を持ってくれればいいのですが(笑)。