ツールボックス

今朝はまた少し寒くなった気がします。
温かいコーヒーを飲んでゆーっくりしていますが、外は結構冷えています。
まだ霜が降りるような気配は全く無いですが、今月中頃辺りから月下美人を取り込むなどしないといけませんね。
あ、水槽は用意しました!ヒーターもただ今作動中~。25℃設定で、今は点いていないかな?
今年の冬はどれだけ生きながらえるのでしょうか。。。

部屋の掃除・・・昨日は専ら机の中の整理をしました。
細々とした物が多かったので小物を入れるケースを買って来たのですが、コレが大当たり!
いわゆる工具ケースみたいな、蓋を開いたら収納が階段状に開くというアレ。分かるかしら?
数少ないアクセサリーを入れる用に~と買ったのですが、かなり便利なアイテムです。
今日、もう一つ位買ってこようかしら?数あっても仕事が分散されて効果が発揮されないかも知れませんが。
とりあえず、これで勉強机の処分までもう一息ですね。頑張りましょう。

時期外れのサンスの植え替えを行いたいと思います。
小さい株が多数あるので、コレを四角いポッドに植え替えて場所の効率化を図ろうという算段です。
もう見て楽しむレベルじゃないような気もしますが、まぁしゃーないっす。自業自得っす。
これで少しでも隙間が出来れば良いですね。今年はもう現状カツカツなので・・・
冬なのでいっそ裸苗で暗室に置いておくというのも手かも知れません。
楽な植物ほど手抜きしてダメにしちゃうので、なかなか難しいです。