タイの洪水が酷いらしい

今朝は外に出た瞬間「寒ッ!」とつぶやく位の冷え込みよう。
ただ慣れたら慣れたもので、しばらくしたら寒くはなくなりました。
体が起きて熱を発し始めたからかも知れませんが。
これからしばらく冷え込みが続くみたいですね~。ちゃんと植物の様子を見てあげないといけないなぁ。
そーいえば、そろそろ安西さんの所のサラセニアが見頃かも?まだ早い?
ウチの株もまだまだだから、まだまだかしら?
3畳位の水盤で栽培していると仰っていたので、一度拝見したい場所ですね~。

東京に行った知人が、自力で国家試験の資格取得に励んでいます。
この年からでもやる気があれば勉強出来るんだなぁ~と、凄いなと思います。
なかなかやりたいと思っていても、必要に駆られていないから手と筆が進まないですね。
今、経済書を読むのが楽しいです。それも一つ、また才能か。
ゆーてもやっぱり資格免許は欲しいですね~。簿記とか秘書とか。
今、ちゃーっと見てみたら結構色んな資格があるんですね。
まぁ取っても事務系、オフィス系になるんでしょうけれど。
英検?あぁ・・・そういうのも・・・・・・

車の車検の時期なのですが、乗る機会も無いので手放そうかと考えていました。
日曜日くらいしか乗る事が無い上、その日曜日も乗らない事があるので、持っていても仕方ないかな~、と。
ウチに来て6年位経ちますが、3万キロ手前しか乗ってないですからね~。
家には一応、他にも乗る車がある事だし・・・と思っているのですが、
多人数で出掛ける際に一番気楽に使える車はやっぱり自分の車なんですよね。
あと室内が広い。コレ重要。やっぱり室内空間はハッチバックよりセダンに軍配があがります。
この前手放そうと思い立っただけなので、今回は車検を通して、次の車検で考えたいと思います。
手放せればどれだけ楽か・・・とも思いますが、この出会いはもう無いかも知れないですしね^^;
何だかんだで浪費家です。知ってる?