読書の秋♪

今朝は最高に寒い!室内に居ながらガクガク震え・・・てはいませんが、寒いです。
外に出しているビカク達が少し心配です。霜が降りなければ良いのですが・・・まぁまだ早いけれども。
でももう11月も近いし、植物を取り込み始めた方が良いかも知れません。
でも出来れば屋外にて管理したいですね。温度は何とかなりますが、日光は掛け替えの無い物ですしね。
早く欲しい温室。ランニングコストを考えなければ・・・^^;

今、本を読むのが楽しいです。
今読んでいるのがD.カーネギー氏著の「人を動かす 新装版」(創元社)です。
理非は色々ありますが、ビジネス書としては良い本ではないでしょうか。
まだ読み始めて30頁程度しか読んでいないので判断は出来ませんが、
人を批判する位なら自分が変わった方が効率的、生産的であるという事。
人に動いてもらう為に、人の欠点を指摘するのではなく、人の長所を伸ばすように仕向ける事。
等々・・・
300頁オーバーあるのでほいそらと読み切る事は出来ませんが、少しずつ読み進めたいと思います。

と上で書きましたが、ビジネス書や経済書はあくまで指南の為に書かれた本なので、
全てを鵜呑みにしない方が良いと思います。自分に合う合わないもありますしね。
世の中、あくまでケースバイケースです。
ちなみにAmazonや書店にて、\1.575にて販売中です。

なかなか部屋の片付け、模様替えが終わり切りません。
あとPC周り・・・棚の高さを変えたり、勉強机を捨てたりするだけなのですが、どうにもこうにも。
それもこれもコードが沢山あるからなのです!という事にしたい。
コンセントからごちゃごちゃコードが出ているのを見ると、それだけで気が萎えます。。。
でもひと踏ん張りしてやり切れば気が楽になるから、週末こそ頑張ろうかな。
と、その前に作業スペースの確保からか。床面積の確保を始めないといかんざき。