車検の時期です

こんところまた寝不足が続いている気がします。
なーんか風邪っぽい?もしくは前兆のような感覚です。疲れているんかな?
今週末辺りに遊びに行こうかと思っているのですが、素直に休んだ方が良いかも知れません。

めっきり寒くなりました。今日は雨降り予報です。。。
その為か、今朝は昨日より少し暖かいです。昨日が寒過ぎただけかも知れません。
さてさて、どれだけ雨が降るんでしょうかね?ざーっと降ってパッと止んでくれれば良いんですけど。
このところ、植物の世話がし切れていない感があります。水遣りだけしてほったらかしています。
もっと観察しながら水遣りが出来ると良いんですけど・・・
P.grandeなんかも寒がっているだろうから取り込んであげた方が良いな~と思いつつ、まだ室外です。
ちょっと気合い入れて管理しようか。。。

車検のお知らせのハガキが届きました。
一応書いてある金額は7万強位ですが、果たしてどれだけ膨らむのやら。。。
12~15万位を予定しているので、10万位で済めばとてもありがたい事です。
軽四はもっと安いんだよなぁ~と思うと、車検通さず軽四買った方が良いのかな?とも思ったり。
物が困らない程度に詰めて、かつ走るのにも困らない位テキパキ動いてくれる車種あるかしら?
ちょっと古いですが、アルトワークスとか良いですよね。でも弟が乗ってたり・・・
もうしばらくアルファ155とお付き合いをしていきたいと思います。