薄霧の掛かる昨今

最近、朝方にもやが掛かっている事が多いです。
しかし空は晴れている。こりゃー冷えるな。今朝もお星さまやお月さまが煌々と輝いています。
晴れた日の夜空は良いですね。寒いけど、見ていてほんわり(?)しますー(´∀`)
どこかへぶらりと深夜徘徊して写真を撮りに行きたいですね。

P.Durval nunesが貯水葉を出してくれています。年々小さくなっている気がしますが・・・^^;
この時期に調子が良いという事は、やはり涼しい~寒い方が良いのかな?と思ったり。
マダさんの血が強いんでしょうね。多少乾燥させても大丈夫ですが、やはり湿っている方が良いですしね。
反面、P.grandeは少し動きが鈍ったような・・・?
なかなか全ての品種を上手に育てるのは難しいですね。春秋の気候を年中保てられれば良いのですが。

神奈川の方からビカクを頂きました!ゆーてもお金は払っているのですが。。。
届いたビカクは小さくなく、中にはウチにある一番大きなサイズより大きいものとか(笑)
前後で色々ありましたが、結果大満足なので、今後ともよろしくお付き合いしていきたいと思います。
誰か興味のある方いらっしゃいますか?お値段以上の価値観をお送りいたします。訳分からんか。

先日の飲み会の敗因は、少し強めなお酒の一気飲みですね。
強いお酒を飲むペースが速い、一気なんかダメダメと分かっているのに、その場のノリで飲んじゃう。
痛い目見てもお酒の癖は直らないですね~w
でもその場が楽しくなれば、それでも良いかな?とも思ったりします。
介抱する身にもなれよという話ですが・・・^^;
もしくはウコンの力とか、前もって用意するなどの対策をしないといけませんね。