生気溢れる

今日も朝靄が立ち込めています。視界が悪くてダメという程ではないのが救いでしょうか。
でもバイクで走っても服がしっとりとしないので、やはり気温が低い故の現象なのでしょうね。
空中の水分量はそのままで、気温が下がるから霧や靄になって立ち込める、的な。
今日辺りから週末に掛けて天気が悪いみたいです。週明けからまた冷え込むっぽいし。
秋も深まり、徐々に冬が近付いてきています。
何度も言いますが、冬支度しておかないとなー。。。

アグラオモルファがこの時期調子が良いです。「が」じゃなく「も」ですね。
暖かい地方の植物という印象があるから夏場に具合が良さそうなイメージですが、
夏場はぜんっぜん動く気配が無かった気がするので、やはり日本の夏は暑過ぎるのかな?と思ったり。
もうちょっと風を当ててあげれば何とかかんとか夏場も涼しく過ごせるかな?
まぁ室外機のあるベランダで育てているので、夏場に暑がるのは無理の無い話なのですが^^;
丈夫な植物なのでそこまで心配はしていないのですが、やはり夏場に動かないと幾分か不安になります。
夏冬をどう過ごせるかで成長の速さが違うんだろうなぁ~。うーん頑張って考えようか。

来月中頃に山口は岩国・錦帯橋紅葉狩りに行こうかと考えているのですが、
車検の期限も同じ位なので、月末辺りに少しだけ早めに車検を受けておかないとな~と思っています。
ただ、幾ら掛かるか・・・予定では10~12万前後ですが、分からないのが不安なところ。
あと整備士さんの都合もあるでしょうから、その点もすこーしだけ不安?
まぁ昨日思っての今日現在なので、お昼過ぎに電話して相談してみましょう。
普段乗らないですが、やっぱり無いと困る車。もうちょっと、と言わず、長く乗っていきたいです。