久々

イメージ 1

 天気が良いので久し振りにカメラを持ち出しました。
 昨年も秋から写真を撮って回った気がしますが、どうでしたっけ?

イメージ 2


 MX-1で高倍率にしても結構綺麗に写ります。
 明るい場所だったからかも知れません。
 とはいえやはりコンデジ。拡大したら細かいところは甘く写りますね~。

 写真を撮り始めたら一眼レフが良いなと思い始めます。
 一眼レフは一眼レフで重いので持ち運びに難があるのですけどね。

イメージ 3

 昨日はスーパームーンだったみたいです。
 大きく見えていたのかどうかは分かりません(笑)。少し雲がかかって綺麗だなーとは思いました。
 そういえば団子食ってないなぁ。虫歯の最中、甘いもんは食べられないか?

 一眼レフと思い始めたら、ペンタックス・K-3が欲しくなってきます。
 K-3も発売してもうそろそろ1年になりますね。新しい機種が出ないかな?
 一眼レフの話をし始めたら防湿庫も欲しくなって~とはいつかした話でしょうか。
 とりあえず久々にK-7を引っ張り出してみましょうか。



 仕事の車の代車で古いワゴンRが来ていますが、良いですねワゴンR
 もう17万キロ走っています。でも中が広くて快適です。自分の部屋の中みたいな気分。
 適当な軽トールワゴンを買って窓にフィルム張って中で快適に過ごせるようにしたいなーとか思ったり。
 どうせ人を乗せる事もそう無いし、ホント軽四で十分なんですよね。
 まぁいずれ。