台風16号

 今日のお昼頃から降り始めるかと思っていましたが、朝に家から出たら地面が濡れています。
 夜中の内にさらーっと降ったのかしら。全然知らんかった。

 今回の台風16号も変なルートで日本へ来ています。
 日本海側を通過するみたいなので然程被害は無いかと思いますが、一応気を付けておこう。
 大して何かする訳ではありませんが。。。
 酷く降らなければ良いですね。



 昨日は会社の催しでお仕事をしてきました。
 休日出勤で気乗りしなかったのですが、行けば結構忙しかったので、それはそれで楽しかったです。
 暇だけど頭数を確保する為に呼ばれたとかじゃ行った意味無いですしね。
 それなりに手助け出来たのではないかと、とりあえず自分の中では満足しております。

 ワタシが結構周りの空気で機嫌が変わる人でして、周りがやる気が無いとイライラするのです。
 なので暇見て、裏だけど人目に付くような場所でタバコ吸ったりしていると、もうダメです(笑)。
 タバコがそもそもあまり好きじゃないのと、吸う事は止めないけどせめて人目に付かない場所でとか。
 今回はそういう事が出来ないくらいに忙しかったのもありますが、皆さんよく動かれていました。
 自分より目上の方がせかせか働かれてるというのは良いですね。頑張ろうという気持ちになります。



 さて今週はもう一つ大きな行事、定期健診があります。
 別に受けたくない訳ではありませんが、夜の仕事明けに行くのがちょっと面倒。
 あと深夜2時頃から起きているのに、飲んじゃダメ食べちゃダメというのが一番きつかったりします。
 まぁでも普通の時間帯の仕事じゃないので、ちゃんと検査しておかないとなとも思います。
 お腹を鳴らしながら行ってきますよー。明日ですが。