油断

 少しずつ要らない物を捨てるようにし始めました。
 物を大事にとは思いますが、使わないものをいつまでも取っておくのも少し違う気がします。
 執着すると運気が停滞する気がするのです。あんまりそういうの信じる人ではありませんが。

 こう物を処分していると、いかに衝動買いのような事が多いかと思い知らされます。
 昔より幾分にも成長したつもりですが、買う時には気付かないもんなのでしょうか。
 本当に使うものか考えながら買い物をしたいと思います。


 と、その買い物の話に関連して。
 昨日は靴屋さんへ行ってレッドウイングのエンジニアブーツを見てきました。

 色んな写真で見るより若干大人しい色。写真はもうちょっとクリーム~白っぽいんですけど。
 普通のオイルレザーのブーツは26.5cmを持っていますが、同サイズだとちとキツイ。
 聞けばエンジニアブーツは硬め細めに作られているから、少し大きい方が良いかもとの事。
 踵が若干浮くのですが、それもインソールで調整すれば良いと仰っていました。

 印象としては『欲しいけどお金が無いなら後回しだな』でしょう。
 買うならクレジットでと思いますが、そもそも財布の中にそんなお金が無いので借金してまで・・・とか。
 まぁでも金額もですが、それ以上にどういう服に合わせようか悩んだからというのが大きいかも。
 白っぽいブーツは可愛いので、一本持っていたら良いかなとも思いますが。
 上から下まできちっとセットしないといけないかも?気にし過ぎかも。


 余談。
 話を聞いて帰ろうとしたら、バイクの鍵が無い。
 駐車場に置いた際に挿しっぱなしで店に入って話を聞いていました(笑)。あぶねー!
 ちゃんと確認せにゃーいけんね。




 それからいつもの182号線の道の駅コースを走ってきました。
 いつも全然安全運転をしていますが(笑)、秋の交通安全週間という事で、一層気を付けて運転しました。
 前にゆっくり走ってくれる車が居たから助かったとも。

 さんわの道の駅に着いたら、まぁ良い天気なので大勢のバイクが居ました。
 上の東城に行くにも下の福山に行くにしても良い場所にありますね、さんわステーション。
 パッと見て小排気量のバイクが無かったのは残念です。まぁマスツー集団なんてそんなもんか。
 大排気量の中に一台くらい250㏄クラスが居ても良いのに!という訳にはいかないか。

 前にも書きましたが、182号線ばかり走っているのも芸が無いので、他の道も走りたいなと思ったりします。
 国道なら313号線とか、ちょっと遠いですが54号線とか、おろちループなるものもあるとかなんとか。
 あっちこっち行きたいなと思いますが、そう思うとやはり大排気量の方が楽なんでしょうね。
 250㏄で軽くて使い切れるエンジンでも良いかなと思いますが、中途半端と言えばそうなのかも。
 リッター+小型の2台持ちが良いかも知れませんね。そして小型ばかり乗るようになるという・・・(笑)。