へたっぴ

 昨日はちょっとはバイクに乗っとかにゃあいけんじゃろうと、小一時間ほど出てきました。
 ちょっと出掛けるのにジャケットは着ません。メッシュジャケットとか買わなくても良かった?

 それはさておきまして、なかなか思う上手い運転が出来ないですね。
 青信号の発進時にハンドルがぐらつくとか、変速時のショックとか。
 どちらもクラッチの繋ぎ方ひとつで解消するハズなので、要練習ですね。

 発進時のクラッチは繋がる手前で待機、アクセルを開けると同時に繋いでいくみたいな。
 変速時はクラッチを切るのは早く、繋ぐのは発進時と同じようにじんわりと。
 言うのは簡単ですが、気を抜くと雑な操作になるので、体が覚えるまでしっかり練習ですね。
 違う方向から考えると、市街地を走るのが下手糞という見方も(笑)。
 でも案外難しいもんですよ市街地。ゴーアンドストップ多いから。



 連休のお陰で今週はもう半分終わった気持ちです(笑)。
 今日中に一つ仕事を終わらせて、後半戦に臨みたいと思います。
 あと歯医者さん。今日から本格的に治療が始まるらしいです。
 何をするんでしょ?型を取って銀歯はめて終わりとかじゃないんかな?
 時間はさておき、お医者もお金が結構掛かるのが痛手だったりしますよね~。