勝ちグセ!

 今日はお休み。今日もダラダラ過ごしています。
 昨日の野球観戦で帰宅が23時になって疲れたので、今日はのんびりしております。

 昨日はよかったですねー。やっぱり観に行った試合で勝てば面白いです。
 今のところ3戦3勝。毎回観に行けば、少なし60試合くらい?は勝ち星が約束されます(笑)。
 エルドレッドが一軍復活したのも嬉しいです。残念ながら昨日はヒットが出ませんでしたが、今日に期待。
 また時間が合えば行きたいですね。目指せ優勝!・・・は難しいか?



 ビカクシダ用のバスケットを作ろうと、ホームセンターに行って角材を見てきました。
 はっきりどのくらいの大きさにするかとか決めていないので、適当に角材のサイズをメモ。
 板は24cm幅までは売っていたので、せめて35~45cm幅のバスケットを作るべきかしら?
 紙に図面を書いた方がいいかね。中学の時以来ですわ(笑)。

 と言っても、ウチにそんなに大きな株は無いんですけどね。
 下手な事をするくらいならスノコ買って付けた方が良いのかなとも思います。
 ビカクシダをターゲットに、ではなく色んな着生植物が付けられるように幅広くみたいですね。