自堕落

 実のない一日を過ごしました(笑)。
 ちょっとだけ掃除したんですけどね。ベランダのネペンテスの枯れた葉を切ったりとか。
 ワックス掛けしたいなと思いながら温室動かしたりとかを思うと気分が乗らない。。。
 部屋がスッキリしていて、かつ暑くなく動きやすい今の時期がベストなのにー!
 まぁ温室の前に、園芸資材を入れたデカい収納ケースの移動からでぇーす。

 去年の今頃と言えば、ちょうどバイクの免許を取って浮かれていた頃でしたねー。
 休みの日に夜中からウロウロして道に迷ったり(笑)。軽い250㏄だから出来ますよねまだ。
 今年の今月の休みはどうしましょう。



 ベランダの少し日陰の場所に置いていたデンドロビウムが大きくなりすぎています。
 蘭鉢に植えていますが、一つはバルブが40cmくらいあるでしょうか。
 花は綺麗なのであっても良いのですが、結構場所を取るので売っちゃおうかなとも。
 惜しむらくは花の画像が見当たらないのでオークションに出しても買い手が付かなさそうなところ(笑)。
 2鉢セットで売っちゃおうかなー?紫花と白花の鉢でーす。

 蘭と言えば、シンビジウムなんかも良いなと思ったりしますねー。
 育てやすく花は豪華。匂いのある品種も多々あるし、株分けもしやすい。
 欠点と言えば増やしやすいので持っている人は持っているし、大きいので場所を取る事でしょうか。
 そういえばホームセンターでミニバンダなるものを見つけました。
 バンダみたいな特徴ある伸び方をする蘭も良いですね。若干気難しい性質らしいですが。



 今日は野球観戦。カープは最近負けが多いので面白くないです。
 段々と遠のくリーグ優勝。昨日は巨人も負けているのでゲーム差は開いていないから結果オーライ?
 今日から巨人戦3連戦。大事な試合です。3連勝して欲しいですが、せめて勝ち越して欲しいです。
 というより今日見に行くから今日だけでも勝って欲しい(笑)。
 ナイターなので帰宅は23時頃になるでしょうか。防寒具も持っていきましょー。