ND

 若干、喉が痛い気がします。寝起きで喉が乾燥しているだけかも知れません。
 もしかしてお腹の不調はここから来ているのか?とも疑いが掛かります。
 風邪でお腹の調子が悪いとはありえない話ではないですしね。
 ここ最近、少し涼しい日が続きましたし。

 風邪が原因かはさておき、腸内環境を整えるべく、善玉菌を増やす為に何かしたいと思います。
 思い付くのはヨーグルトくらいですけれど、食べたら多少変わるかしら?
 野菜を食べるように食事を改善しましたが、もうちょっと工夫を凝らさないとダメかも知れません。
 頑張りまーす。たちまち痛みとかの不調はありませんが。

 あ、昨日辺りから舌の先に口内炎が出来ています。
 やっぱり寝不足なんかなーとも思います。
 どこから治すべきか。



 マツダ・ロードスター新型のNDが発表されました。
 お顔はまぁまた独特な感じになりました。魂動コンセプトを取り入れつつ小型化だとこうなるのかな。
 小さく軽くはなりましたが3ナンバー。剛性などを考えると仕方ないか。
 しかし前モデルより100㎏以上軽くなったというのは驚きですね。
 ライトウェイトスポーツというロードスターの有り様に則った一台に仕上がりそうです。

 気になるのは排気量。重くなく軽過ぎずの排気量が良いですね。
 となると2Lだと大きいので多分1.5Lくらいになるでしょうねー。
 NAか過給機付きかでまた分かれますが、あまりハイスペックでなくても良いと思います。
 どうなる事か。