保命酒

 久し振りに大雨が降るかと思っていましたが、今朝はさっぱり降っておりません。
 比べてはいけませんが、先日の広島の件もありますので、降らなくて良かったなと。

 しかし雨が続くので復旧も上手く進まない事でしょう。
 早く晴れ間が覗いて欲しいですね。



 昨日、寝起きに右の膝が痛かったのですが、知らない間に治っていました(笑)。
 スクワットが響いているのでしょうか。やっている時は膝は全然痛くないんですけれども。
 あとは寝ている時に部分的に冷えて、起きた時に温まる前に動かしたら~、みたいな。
 よー分かりませんが。

 体の調子が悪い日が続きます。
 膝もですが、とりあえずお腹の具合を早く治したいですね。
 寝不足から来る自律神経の狂いとかとコーヒーのダブルパンチだと思うんですけど。
 なので今週末はじっくり休もうと思います。



 先日、保命酒の飴を頂きました。
 んで調べたら保命酒、薬膳酒なのですよね。
 しかも発祥は我が福山市鞆の浦だという。
 飴も若干薬膳の味がしますので沢山飲めませんが、小ボトルとかあれば買ってこようかな。
 ついでに何か食べてこようかなー。