久々

イメージ 1

 秋なので?カメラを持ち出して仕事をしていますが、何となく天気が悪い日が続きます。
 どんよりした日が続きます。単純に暗くなるのが早いから、撮影時間が短く感じるだけ?

イメージ 2

 そろそろ彼岸の頃なので、涼しくなってくるでしょう。
 昆虫も少し早い冬支度をしているのかな。
 ずんぐりむっくりなミツバチ可愛いです。

 涼しいと言えば、朝晩は一枚羽織らないと寒くなってきました。勿論バイクで。
 先日買ったユニクロリバーシブルパーカーが結構役に立っています。
 風でバタバタとしますが、まぁ普通に使う分には問題なし。
 バイク用みたく背中や腕の辺りにリフレクターが付いていればというのは贅沢でしょうか。



 筋トレをしていると、久し振りに腹筋が筋肉痛になりました。
 動かせないとか、常に痛むほどではありませんが、力を入れると違和感というか(笑)。
 やっぱやるとやらないじゃ違うよなーと思います。
 腹筋じゃダイエットにはなりませんが、体を鍛えるという点で長く続けていけたらと思います。
 やり過ぎて疲れが溜まって風邪を引かないようにせねばね。休む時はしっかり休みましょう。



 台風16号が日本の南に発生しております。
 今週末は大丈夫そうですが、来週はどうでしょうか。
 23日の祝日に出来た用事は出来れば行きたくないので、雨天中止でお願いします(笑)。
 ゆーても今年は台風少ない気がします。これからかしらん?