月末ですね

ボチボチお仕事をしています。
昨日はお昼から所用を済ませて、バイクの整備をしておりました。
そう大きな修理はありませんでしたが、チューブレスタイヤのパンクが一台あったかな。
押し引きで重いしですがチューブタイヤのパンクみたいにぺったんこにならないから気付かないのかな。
適当に空気を入れた後、バイク屋さんへ乗って行って修理完了。

今日は続きを行いたいのですが、用事があって出来ないと思います。
続きは来週かなー?まぁ急ぐような修理は無いと思うので構わないですけれど。
今日はどれだけ時間が取れるかなぁ。



昨晩の体重は64.70kg、体脂肪率16.9%。
少しだけ減りましたが、先は長いですね。ちょっとずつ減らせるように頑張ります。
とりあえず晩御飯を食べ過ぎないところから。あと間食も。

今朝は懸垂、腹筋。
懸垂もどうにも最後まで頑張り切れない。まぁ結構負荷のあるトレーニングかとは思いますが。。。
腹筋もどうにもねー。しばらく筋肉痛は続きそうです。
果たして割れ目が見える日が来るのだろうか。



甘酒作りに飽きたので、秋だし、サツマイモの甘酒でも作ってみようかと思っています。
一番面倒なのが重さを量るところでしょうか。多めにふかしておけば問題ないか。
サツマイモってもうこの時期には売っているでしょうか。スーパー行っても野菜コーナー見ないから分からんね。
今日でも暇があれば行ってみよー。

あとついでに、やっぱり牛乳とかヨーグルトでお腹に来るので、豆乳ヨーグルトでも作ってみようかと。
タニカのホームページで豆乳とヨーグルトのみですが、他で見たら蜂蜜とか玄米?を入れているみたい。
玄米はちょっと後に残りそうなので、蜂蜜でも買ってきて入れてみようかな。
まぁお腹に来る可能性は無くは無いと思うので、無理に作らなくても良いのですが。
一回何でも挑戦してみたいのよね。折角道具はある事だし、出費も知れているしね。