2017年10月の目標

ボチボチお仕事をしています。
昨日はどうかなと思っていた用事が入らなかったので、バイクの整備、点検の続きを行いました。
毎月見ているので大きな故障個所は無いですね。大きくなる前に発見出来ているのかどうなのか。
たまにテールランプの球切れを発見したりするので、やっぱり見なきゃと思いますね。

豆乳ヨーグルトを作ってみました。今冷やし中。
豆乳でも固まるのってすごい不思議な感じがしますね。タンパク質が酸性に傾くと固まるらしいので、仕組みを知ればなんて事は無いのですけれど。
味はどうだろうか。豆腐みたいな味だったりするのかな。結構楽しみです。
蜂蜜がどうこう言いましたが今回は入れずに作ってみました。

あと豆乳を買ったついでに、サツマイモの甘酒を作ろうと、鳴門金時を買ってきました。
紅はるかも売っていましたがどちらが甘くて美味しいのかな。食べ比べた事無いから分からん。
蒸かして適当に潰して、後は甘酒作りと一緒。米麹と混ぜて時間を置くだけ。
どんな味になるのかしらん。元からお米より甘いから、やっぱりより甘くなるのかな。



昨晩の体重は64.20kg、体脂肪率16.1%。
お腹にあった分が減った感じ?とりあえず増えっ放しじゃなくて安心。
しかしココからが大変ですね。体重増えても筋肉量が変わっていないので、完全に余分な重量です。
頑張って減らしたいと思います。

今朝は腕立て、腹筋。
昨日、肩が痛かったので今朝はどうかなーと思っていましたが、何となく出来ました。
どちらもインターバル2分くらいで行いましたが、3セット目は最後まで出来ず。
これくらいの負荷が丁度いいのかも知れないですね。逆に考えると筋肉無いなーと思います(笑)。
頑張ろう。



10月になりました。
今月はバイクに乗りたいなぁ。今日は最初の日曜日、早速乗る事は無いのですが(笑)。
今日は洗車をするのよー!次の日曜日は予定が入っているので乗れません(笑)。
さて、本当にいつ乗れるのかな。体育の日にはツーリングに行こうかとは思っていますけれど。

今月の目標は体重を元に戻す事。せめて63.50kg、体脂肪率15%未満まで落としたい。
冬場って食べ過ぎるのか、汗をかく程に動かなくなるのか、体脂肪率が減らないんですよね。
ジョギングもすればいいのでしょうけれど、するなら夜中だし、夜中に汗かくのは嫌だし。。。
いやはやなかなか。でも動かないと体力付かないよなーとも思うし。
まぁ体力はさておき、体重の変動の要は食事なので、頑張ってみましょー。
食べ物が美味しい時期ですけどね。肉と野菜食おう。