あれこれ

昨日は家でゆっくりしておりました。
お昼から起きてご飯食べてノンビリ、天気がカンカン照りでは無かったので、バイクの洗車をしました。
バイクの洗車もガワだけ適当にすると1時間も掛かりませんでした。慣れたのもあるでしょうけれど。
フロントホイールクランプも使い方に慣れたのか、恐れずに出来て良かったです(笑)。

んで気になっていたトイレの掃除と、ビカク・マダガスカリエンセの株分けをしました。
トイレは掃除用のシートを買ってこようかなとも思いましたが、エタノールがあったので代用。
適当に綺麗になったので満足。大半が埃を取り除いただけですが。定期的にせにゃーねー。
マダガスカリエンセは子株が大きかったので切り取ってみました。すんなりぺりっと剥がれました。
5寸の四角バスケットに植えてみました。とりあえず新しい葉が展開すればこっちのものだね。
これから涼しくなるので大丈夫でしょう、多分。

夕方からサツマイモの甘酒を作ってみました。深夜の仕事前に出来上がるようにタイマーセット。
出来て一回かき混ぜて、スプーンに付いたものを舐めてみました。うむ、あんまり甘くない(笑)。
アレだわ、お正月に食べる栗金団のイメージだったので、思ったより甘くないのだわ。アレは安納芋らしいし。
また冷やして落ち着かせてから、お湯で割るなどして飲もうと思います。
あと豆乳ヨーグルト作ってみました。うむー、プレーン状態だと気持ち悪い(笑)。
また工夫して食べてみようと思います。が、捨てそう。



昨晩の体重は64.95kg、体脂肪率16.7%。
まぁ休みの日なので。。。お昼が多かったのもあるし。
ボチボチね。

今朝はスクワット、腹筋。
お休みしようと思っていましたが、起きたので。
でも適当には休まないとなーと思います。ちょっと喉が痛い。風邪気味かな?
今日は雨降りで日中もひんやりしそうだし、余計に。



ツーリングのメールを送りました。どうせ行ける人数限られているので、行けそうな人のみ送信。
さてそれは良いのですが、洗車の際にガソリンの量を見てみたら、トリップメーターで100km程走っていました。
となると3/4程度の残り、あと300km走れないかな、くらいの量か。行きはいいけど帰りはダメだな。
先日みたく出先で給油になりそうですが、日祝日でお休みよ♪という事になりそうな気配。。。

あとお土産を何にしようか悩みます。
帰りに寄り道して大朝方面へ行って、キジ肉買って帰ろうと思っていますが、事前に問い合わせしないとダメよね。
まぁわざわざ買いに行かずとも通信販売もしているみたいなので、どうしても食べたければそちらを利用しても良いのですけどね。
そっち方面のルートも調べておかないと。