問い合わせ

 昨日は晴れ予報でしたが、お昼過ぎからゲリラ豪雨
 豪雨ってーと言い過ぎですが、ゲリラにわか雨?結構激しく降りました。
 幸い、降られる事はありませんでしたが、洗濯物に降られたお宅も結構あったでしょう。
 予報があまり当てにならない時代です。



 今年は安芸太田町の棚田を見に行きたいなーと思って、安芸太田町観光協会に問い合わせてみました。
 こっちでは10月、山の方で9月後半辺りから稲刈りが始まります。
 なので9月中頃はまだ大丈夫だろうと思っていたら、あちらは早いところでは8月終わりから刈るみたい。
 ちょーっと予定外。。。もっと早く聞いておけば良かった!

 行くにしても今週末はバタバタと予定が入りましたので、来週21日の予定です。
 多分、ウチから高速道路を走っても2時間以上掛かるので、無ければ無いで良いかなと思ったり。
 まぁ今回は縁が無かったという事で。。。
 稲穂の成っている時期じゃなく、田に水を引いた頃でも見応えありそうです。
 またいずれ。



 ちょっとだけ大きなバイクが欲しいなと思ったりしています。
 気になるのは車検代。お店に任せて5~6万くらいなら・・・とも思っています。
 でもバイク買うなら軽四買った方が賢い選択な気がしますよね~。一概に比べられませんが。
 結婚する事があるなら、維持費も気になったりしますしね。
 うーんなかなか。