事務作業

ボチボチお仕事。昨日も霧雨みたいなのが降っていて、どうしたものかと悩みました。
しかしどうにも車で出る程じゃないし、バイクの方が勝手が良いので合羽を着てバイクで出ました。
すると雨が止む止む(笑)。酷く降ってはいなかったのですが、まぁこんなもんよね。
今日はどうなるでしょう?



注文していたビカクシダが届きました。
小さい株はヘゴ板に付いているので管理が楽ですが、中くらいの株は板付作業が必要です。
あとはビカクより先にレカノの植え付けをせねばいけません。水遣りも早くせねば。
今日、仕事の合間に素焼き鉢を買ってこようと思います。
ビカクはまぁボチボチ。

んで注文があった品種は早速梱包。傷まない内に発送したいなー。
入荷に適した時期とかあるんかな?生育期の後に買うと良い感じの株が来るとか。
今回は結構良い株が来たので、依頼主さんもご納得頂けるのではないかと思います。
出来れば一度に多くご注文頂けたらありがたいんですけどねー!
来月はどうなるかしら。

そういえばWistubaに頼んだ未着の植物もそろそろ催促をせねばね。
本格的に冬が来ると手に負えない気がするので、今のうちに馴化まではさせておきたい。
頼んでいたレカノは大半が枯れてしまいました。小さいと難しいのか、届くまでに多少時間が掛かったのがダメなのか。
さてメール送る手筈を整えておきましょ。



さて週末で再び休みが来る訳なのですが、色々やる事があって忙しいです。
とりあえず届いたビカクの発送をし、板付や植え付け、あとそろそろ家計簿への記入やら何やらバタバタ。
やる事を書き出して効率的に作業が出来るようにしておきたいものです。
バイクは週末はお預け。シルバーウィークに半年分くらい乗ったから良いのよ(笑)。
あ、でも洗車はしておきたいな。天気が良ければ良いですねぇ~。