到着予定

昨日はお仕事を休んで部屋の掃除やら何やらをしておりました。
大した事はしていませんが、ベランダの使わない壊れたラティスを取り除いたり、屋根裏の整理を少ししたり。
屋根裏は物の量は減っていませんが、整理出来たのでスッキリしました。
ちょっとずつ捌くものを見繕おうと思います。

ベランダはまぁボチボチ。
モンステラの気根が1mくらい伸びて床を這っていたので切除。
遮光ネットの留め具が外れた場所も付け直してサッパリしました。
敷いているスノコは腐っていて、踏んだら割れました。冬の内に買い替えましょう。
まだ植物も屋外管理の時期ですが、少しずつ掃除をしていきましょう。



今日、ビカクシダとか他シダが届く予定です。
今週末は出掛ける予定はありませんので丁度いい。板付の準備などをしておきましょう。
と言いつつ、何を頼んだか覚えていないという・・・(笑)。
レカノを3種類頼んだので、素焼きの鉢が必要というのは覚えているのですが。

今、手元にある株を早いトコどうにかせねば。
昨日の内にオークションに出品するようにしておけば良かったとか思いますが、雨降りだったからなぁ。
今週は難しいかな。来月1日にホームページ更新の際に一緒にやっちゃおうかな。
やっぱり今週末は暇なしですね。頑張ろう。

輸入受付をしておいてラベルを忘れたりしそうな事があるので、一連のチェックリストを作りました。
チェックポイント自体はさほど多くはないのですが、パッと忘れる事もあるので、作って正解です。
実際使ってみると良い感じ。物忘れは無くなるし、注文の品種などもパッと分かるので、早く作っておけば良かったかな。
あとはもう少しパソコン周りを事務所みたいに整理したいな。
まぁちょいちょいやりましょ。



隼買おうかなぁとまた宣っています(笑)。
2016年モデルも発表された事だし、隼の動画を見ていたら欲しくなったというのが大きいです。
来月中、ないし11月中に逆輸入仕様のものが入荷するなら考えようかなー?とか思ったり。
銀行で100万円を借りてボーナス月無しの3年返済で月3万弱。
ローンとか組んだ事が無いので賢い選択なのか分かりませんが、自分が満足するならそれでも良いのかなと。
消耗品に借金をするのもどうかなとも思いますが、やっぱり満足するなら・・・と思ったり。
まぁ一回、銀行に行って話を聞いてこよう。必要な書類も分からんしね。