よー降る

雨降りです。普通に降っているので嫌な感じ。
バイク用の雨合羽もやはり股間の部分から浸水してきました。しばらく乗ってからではありますが。
うーん、完全に防ぐ為にはやはり二重に合羽を着なければいけないかな?
上着は全然問題ないんですけどねー。

昨日は一日家に居て、14時過ぎからぶらっとバイク屋さんへ行ってきました。
父が最近バイクを買ったので、それの試乗も兼ねて(笑)。
行って帰ってガソリンを注いでおいたのでオッケーでしょう。
やっぱり自分のバイクが乗りやすいです。



部屋の掃除を少しだけしました。少しだけ綺麗になった気がします(笑)。
出ているものを捨てるかクローゼットに片付けただけなので、実質その場しのぎではあるのですが。。。
ザクザクっとものを捨てたいですねぇ。使わないものはサックリ処分出来れば早いのですが。
まずは着ない服からですかねぇ。何回も言いますが。まだ着れると思うとなかなか捨てられない。
思い切って捨てるか、クローゼットの中から出して衣装ケースなどに移しましょう。

あとはやっぱり屋根裏の整理でしょうか。本の整理をせねばなぁ。
何でもかんでも屋根裏に突っ込んでいるので、要るもの要らないものの区別が付いていないのだと。
一冊一冊は軽いですが、重なれば重くなるので処分も考えなければなりませんね。
うん、屋根裏の整理をしよう。本の収納ケース買ってこよう。
ついでに購入を中断している連載の単行本をメモして買うようにしよう(笑)。
屋根裏って日が当たってすげー暑いので、涼しくなってからじゃないと上がりたくないんですよね。



タイからの荷物が順調に動いています。
連休が明けて平日なので、今日辺り税関を通るかと思います。早ければ明日には届くかな。
受け入れ準備をしてかないとなー。一応、水苔は準備しました。
今週末は板付、発送作業に追われるかな。がんばろー。

そうそう、大きな板の製作の為の木ねじやら何やらを探しておかねばなー。
板も木目で曲がってしまうので、組み合わせてまっすぐにはなりませんが、どうにかなるでしょう。
焼き板にする前に組んだ方が曲がりが少なく済みそうな気もしますね~。
うーん、どうしようかな。ホームセンターで新しい板を仕込んでこようかな。