ルート検索

ボチボチお仕事中。
昨日は一昨日いらっしゃらなかったお宅が在宅だったので、仕事が済みました♪
週明けからは随分とのんびり仕事に取り組めそうです。あんまり天気良くない予報ですが。
そうよなぁ、天気良くないんだよなぁ。うーん。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

まぁ何はともあれ、今日天気が良ければそれで良い!
そんな訳で今日は安芸太田町の方に友人と行ってこようと思います。
ルートもきっちり頭に入れて・・・も多分迷うので地図を印刷して行こう(笑)。
カメラも準備をキッチリしたし、あとは体力と気力を充実させて臨みましょう!
良い感じの稲穂が見られれば良いな。

Yahoo!の地図でもルート検索が出来るのでやってみました。
友人宅から2時間を少し出るくらいの時間。道は通った事あるので分かるルートでした。
一方、いつも使っているルート検索サイトでは少し違う道。
時間は2時間半ほど掛かり、かつ通った事が無い道。どっちを走った方が楽しいだろう?
知らない道を迷いながら走るのも楽しいですよねー(笑)。
どうしてもダメなら友人の車にカーナビ付いているし、何とかなるっしょ!

レンズは15mm、35mm、70-300mmを持って行こうと思います。
望遠は使わないだろうと思いますが、使えないより使わないを選ぼうと思います。
バイクのキャリアに積める、ないしシートバッグとして使えるカメラバッグがあれば良いなぁ。
カメラバッグメーカーさんかバイク用品メーカーさん、カメラとバイクの相性は抜群なので作って下さい!
アクションカムを使えと?あぁ。。。



猫とか動物を撮っていると写真ブログっぽくて良いですね(笑)。
K-7でも悪くないのですが、もうちょっとAFが早い方が良いなぁとは思います。
11月に控えた友人の結婚披露パーティーに備えてK-3iiを買っちゃおうかなー?とか思ったり。

あ、そうそう。K-S2とかあの辺りでも良さそうですね。
K-xシリーズの廉価版という感じだと思いますが、少なし今使っているK-7よりは高性能でしょう。
フルサイズ機の発表が待たれますが、お値段次第ではK-3iiでも十分かな?と思ってしまいそうです。
うーん勢いで買うにはちょっと勇気が要る値段ですよね。うーんうーん。