悩み

ボチボチお仕事をしておりましたが、夕方に集中していたので日中は若干の手持ち無沙汰。
今日は健康診断で飲食が出来ないのがしんどいです。水飲みたい。
朝から眠る時間もないのもしんどい。今日は仕事はそこそこにしておきたと思います。
朝から雨も降ってるし・・・

まぁ今日とか明日に雨が降ろうが、次の連休中に降らなければ問題ない。
連休はどこか行きたい!とかそういうのはないのですが、何となくねー。
先日遊びに行ったお陰でバイクのオイル交換の距離まであと150km程。
連休にでも一日でも遠出すれば過ぎる距離なので、ぶらーっと出てこようかとは思っております。
天気が良ければいいねぇ~。



Amazonでペンタックス・K-3iiがキャンペーンで安くなっています。
ちょっと買おうか買うまいか悩みますが、こういうのを勢いで買うと後で後悔しそうです。。。
7%引き、後で大きく出るか出ないか。うーんうーん。。。
とりあえずカートには入れました(笑)。金額が大きいので、二の足を踏んでおります。
K-7が2009年のモデルだから買い替えても問題ないとは思うのですけどね。

とか思っていると、ボディだけ買おうかと思って見ていたら昨日より値が上がっている。
うわーちょっとだけ後悔。だが勢いで買うには9万円はちょっと勇気が要る。
うーん、まぁまずレンズからかな。うーんうーん。。。



定期購読中のバイク雑誌が届きました。今回は人気のバイク10台でツーリングに行ったとの事。
中には隼やGSX-S1000Fもあり、なかなか興味のある内容。
しかし以外に上記2車種は今回はランクが低い。他が高いとも言えますが。。。
内容に関わるので詳しくは言いませんが、どちらも長距離ツーリング向けではないのかな?と思ったり。
一人でちゃーっと走る分には面白そうなのですけどね。

とか言いつつ、また隼が欲しいなと思い始めていたり(笑)。
GSX-S1000Fも良いなと思いますが、どうにも荷物を積む事が難しそうなので悩むところです。
運動性能でいうと軽々乗り回せそうなGSX-Sに軍配が上がりそうなのですけどね。
ここらでZX-14Rという選択肢もありかな?とか思ったり思わなかったり。
言うだけ言うだけ。

そうそう、余談ですが。
10車種の内、隼のみがスペック上の航続距離が400kmを超えるとの事。
ツーリングマシンとしては優秀なのかな?と思ったりしました。
高速道路をちゃーっと飛ばしてどこかへ行くのには良いバイクなのでしょうね。
2016年モデル、どうしようかな。