お彼岸の時期

ボチボチ。昨日は一日パラパラ雨で腰も重い。
とりあえず昨日の内にしたい事はしたので、今日も頑張りたいと思います。
久々に晴れ間が見えそうなので、今日はカメラを持って出たいな。
色々撮影出来ればと思います。

そういえば昨日、彼岸花を見かけました。
そろそろそういう時期か。と思うとマクロレンズが欲しくなりますね(笑)。
以前買ったMFの100mmマクロがあるので、ちょっと持ち出してみようかな。
近寄って花単体の細かいところまで撮るとかしないならマクロレンズも要らないかも知れませんが。
まぁ久々に使うので、ちょっと持って出てみよう。



バイク用の合羽が結構、というか蒸れるのです。
しかし雨避けとしてはかなり性能が良さそうなので、ついでに今年の冬用のオーバーパンツを仕事用に買おうかと思います。
仕事で消耗品と考えると、専用品なので少しお値段しますが、快適さを買えるなら安いかな・・・?とか思ったり。
果たしてどれだけの効果があるのか未知数ではありますけれどね。

あとは晴雨兼用でジェットヘルメットを使っていますが、雨の日用にフルフェイスがあっても良いかなと思います。
丁度、アライのヘルメットの古いヤツがあるので、雨の日のみの使用で使っちゃおうかと。
コレでRSタイチの合羽を着たら、普通にツーリングに行く装備になってしまいそうです(笑)。
雨が続かない事が一番ですが、そういう事が出来ても良いかなとも思います。
眼鏡が曇らないように出来ればなー。



シルバーウィークに向けて、何か予定を立てておこうかと思ったりします。
届いたビカクシダの処理などで結局何もせずに終わりそうな気もしますが、遊べる時には遊ぶのだ!
ぶらっと尾道辺り、ないし山の方にツーリングなども良いですね。
まぁ多いんだろうなぁという予想は付くのですが。。。
やっぱり大きなバイクを早く買わねばいかんのかな。
カワサキ・ZX-14R辺りに乗っていれば迫力があって良いかもね!