夕焼けこやけ

ボチボチお仕事をしております。
お仕事をしているのですが、今更ですが関東の台風が想像以上に酷い事になっていて笑えません。
テレビでどれくらいの範囲の地域を写しているのか分かりませんが、早く安全な場所に避難して欲しいです。
ウチの地域は雨もさっぱり降らなくて良かったね!と喜んでいる場合じゃないぜコレ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

風景写真を色々撮っていますが、35mmの使い方がよく分からなくなってきました(笑)。
うーん何も考えずに普通に撮れば良いのでしょうけれど、接写するなら他のレンズでも・・・とか思っちゃう。
そうよねー、何も考えずに撮れるもの撮っておけば問題ないッスよね。うんうん。
逆に広角レンズだからと広い場所で風景写真を撮らなければならないという事も無いのですよね。
色々撮ってみましょう。

そうそう、撮影の設定を少し変えて夕焼けを撮ってみたら、良い感じに撮れました。
設定を風景→雅にしてみました。良い感じの薄ぼんやり感。
画像に加工をするのは気が引けますが、こういう良い方向に向くなら良いかな?
そもそも画像加工じゃないか?
K-7の完全解説マニュアルとか、そういうのがあれば読んでみたいですねー。
K-3ii買っちゃおうかな(笑)?



週末!バイクで一日ぶらぶら出掛けたいと思っています。
さてどこを走ろうかな。高速道路でつらーっと遠出するのも面白くないし、さてどうするかな。
また無理を言って早く上がらせてもらって、午前中の人が多くならない時間から出ようかな。
井仁の棚田で夕焼けを見たなら全然急ぐことはないですが、ぶらぶらしたいしねー。
いやホント、調べておかないと迷いそう。知らない道だし。