角島大橋を見てきました

イメージ 1

昨日は山口県角島大橋を見に行きました!
ホントは4時間とか5時間で到着する予定だったらしいのですが、集合場所を出て凡そ8時間掛かりました(笑)。
7時半頃に出て到着が16時過ぎ。途中休憩や軽食をとりつつですが、倍掛かりました。
いやーもういいわ(笑)。しんどい。少なしバイクでは行かないかな。休みが取れれば別ですが。

行きは先日、井仁へ行った道をそのまま走って、更に国道191号線を上って益田、萩、長門、下関と行きました。
途中の山道では曇り空だったので肌寒かったです。ダウンジャケット着て行って正解でした。
山道を抜けて益田まで出て、右手に日本海が見えた時はテンションが上がりました。
あと風力発電の風車があったので驚いたかな。すげーデカいのねアレ。

んでぶらーっと走って途中の道の駅で軽くおつまみを食べ、角島を目指す。
角島目前になると、何やら渋滞しています。
連休なので観光客が多かったのでしょう、私たちもその一員ですが、もうめっちゃ人多い。
一つ手前の信号からずら~っと車が列をなしているので、信号から角島まで20分くらい掛かったかな?
普通に走れば5分と掛からない道ですが。もうちょっと掛かったかな?

そして角島へ到着。ゆーても橋は渡っていないのですが。
ワタシは翌朝、今日の朝も仕事があるので、そこからすぐ直帰です。所謂とんぼ返り。
角島大橋から国道435号線に乗り美祢を目指し、そこから中国自動車道に乗ってちゃーっと帰りました。
途中、どうにも眠くていけなかったので、車で一緒に行っていた友人の車で少し寝させてもらったりしました。
角島を出て帰宅したのが22時過ぎ。高速道路を使った道でも休憩入れて6時間近く掛かっています。
遠いねー!

そんな訳で昨日は丸一日バイクに乗ってたような感じなので、もう暫くは良いかなー?
今朝は疲れで体中が痛いです。仕事もそこそこに帰って寝たいなと思います。
とにかくしんどい。肩から腕に掛けてだるい。
今日はゆっくりする!