勢い

ボチボチお仕事をしています。
とりあえず今月のお仕事は一段落しました。あとは残った仕事を細々消化するのみ。。。
一つずつ確実に消化していきましょう。

昨日は一日雨降りかと思っていましたが、昼過ぎから雨も上がり、晴れ間も見えるように。
いやーやっぱりお天道様は良いですね!気持ちいい!少し暑くもありましたが。。。
週末の天気はいかがかな?



ペンタックス・K-3iiを注文してしまいました。
もう完全に勢い。今さっき見たら少し値下げしていてガッカリ(笑)。
シルバーウィークに間に合わなくても良いから、もうちょっと待とうかなと少し思ったり。。。
うーん、出来れば底値で買いたいな。

しかし高額な買い物って結構勢いって大事ですよねー。
今回はキットレンズは要らないと思ってボディだけにしましたが、それでもざっと10万円。
うーん、まぁどうにかするか!物を売ればすぐに集まるでしょう多分。
余ったK-7は望遠専用にするか、ざっと掃除してオークションに出品ですね。
誰か2万円くらいで買いませんかー?

キットレンズは16-85mmを買おうかと思いましたが、今のレンズで間に合っているので、またいずれ。
HDコーティングをされているのと、広角~望遠までカバーしているので使い勝手は良さそうですが。
レンズを数本持ち歩くくらいなら、ズーム一本に絞った方が持ち運びも楽ですしね。
うーん、まぁやっぱりまたいずれ、かな。お金も潤沢にある訳ではないし。



クローゼットの中を整理しようかと思って中を一瞥しましたが、どこから手を付けたものかと悩みます。
まずは作業スペースの確保からする為に、園芸資材の入ったケースを移動させるところからかなぁ。
中を綺麗にする事は勿論ですが、要らないものの処分をしなければ結果一緒なので、ザクザク捨てる努力をせねば。
がーんばろー!

一番邪魔なのが、数年前に買った腹筋マシーン。使わずにクローゼットに仕舞い込んでいます。
週末、天気が良ければリサイクルショップに持って行こうかな。
買い取りじゃなく引き取りでも良いので、使わないものを処分したい。
よーしよし、少しずつ展望が開けてきた気がする!