ティザーサイト

イメージ 1

ボチボチお仕事。昨日はのんびりしていました。
シルバーウィークがあるので、今日は一日忙しくなりそうです。
他には特に書く事もないなぁ。寒くなったなーくらい。

仕事とは全く関係ないのですが、ペンタックスリコーにてフルサイズ機のティザーサイトがオープンしました。
K-3iiを注文したばかりなのにー!とか思いますが、来年の春に発売らしいです。
今は価格は分かりませんが、個人的な根拠のない予想では30万円くらい?予想が外れてもガッカリしない金額(笑)。
フルサイズ機を買うならレンズも考えなければならないので、とりあえずK-3iiの選択はアリかなと思います。
FAとかDFAレンズがあれば気にせずに選べるのですけどね。FAリミテッド欲しいなー!

まぁ何はともあれ、今回買い替えのK-3iiとK-7のボディの違いが写りにどう差が出るのか見物です。
解像度が違うので、拡大しなければあまり気にならないかも知れませんけれども。。。
写真掲載SNSとかを利用して、圧縮しないナマのものを載せ始めれば楽しくなるかも知れませんね。
今のところそんな体力無いですが。
良いカメラを買うから、写真ブログになるかなー?なんねーだろーなー。



さて20日の日曜日は彼岸の入り。
お盆も祖父の墓参りに行っていないので、ツーリングではないですが行こうかなと少し思っています。
少し離れているのでなかなか行く機会が無いのですよね。
朝の仕事が終わって、少し寝てから行こうかと思います。車で行けば楽ではありますけどねー。
とはいえ危なくない方法で行きましょう。どれだけ距離があるんかな。



ちょっとずつ部屋の整理、をしつつパソコン内の整理。
パソコンの中身の整理の方が部屋の整理より時間が掛かったりして(笑)。
一度命令したら手放しでいられる作業であれば良いのですが、そんなんばっかりじゃないですしねー。
どっちからしたものかと悩みます。
連休は部屋の掃除に徹しよう!