K-3ii届きました!

ボチボチお仕事をしていますが、なかなか結果というものは出ないものです。
簡単なデータを元にお宅を回るも、なかなか契約は取れませんねー。
どうしたら良いかなと手探り中。うーんどうするかなー?
もうちょっと考えてみましょう。諸兄に聞いて解決するかしら?



K-3ii届きました!早速使いたかったのですが、充電とSDカードの買い出しで一時お預け。
晩に猫を撮りましたが、怖がってなかなかちゃんと撮れません。
また今日にでもぶらぶらっと出掛けて撮影しようかと思います。

持った感じはK-7より重い?調べたら電池とSDカード含めて30g程重いですね。
K-7より金属っぽい質感です。ずっしりくる原因はこれかな?決して悪い印象は無いですけどね。
モニターは表示が少し違うので慣れるまで時間が掛かりそうですが、基本的には一緒なので大丈夫でしょう。
あとは新しく付いたGPSとかアストロトレーサー、HDRなどの新機能を使いこなせるかどうか。
まぁ使っていく内に慣れるでしょう。
良いオモチャが手に入りました。こりゃー撮影が楽しみだわ。

アストロトレーサー機能も見てみたら結構良さそうです。三脚買わなきゃ。
星空を撮る事もそう多くは無いでしょうけれど、一度は試してみたいですよね。
レリーズを買うかタイマー機能を覚えるか。
まぁまたいずれ。



昨日、友人から電話がありました。連休の月曜日に山口は角島へ行かないか、と。
ウチから高速道路を使っても5時間掛かる上、一般道を使って行こうというのんびりした話でございます。
そりゃー無理だわと最初は断りましたが、ダメそうなら途中で引き上げる事を条件に行く事にしました。
次の日も早くから仕事があるので、それに遅れるようならダメだよね、と。

なので道中で暇をしないように、インカムでも買って行こうかなと思ったりしています。
互いに通信が出来なくても、ラジオないし音楽が聴ける程度のものでも構わないので。
市内の南海部品さんに適当なものが売っていれば良いなー。
あとカメラを入れるバッグかな。シートバッグでも良いですが、タンクバッグの方がアクセスが便利ですね。
新たに買わなくても良いかなとも思いますが、適当に見てきたいと思います。
アイテム以外で言えば道中、帰路の確認もしておきましょう。一人で帰るにも迷うようであれば帰れませんしねー。
苦行ではありますが頑張ります(笑)。