底面フィルター

ボチボチお仕事をしております。
仕事をしているのですが、暇を見つけてドジョウ水槽の掃除をしております。
底面フィルター式でろ過装置を組んでいるので、ちょっと底の砂利を掃除しようとガサガサしていました。
うわーきったねー!うわーうわー!

それこそ中の生き物を別容器に移して掃除をすればいいのですけれど、面倒なのでやっていません。
少しずつ少しずつ砂利を洗いつつ、水を替えつつしております。
一度に沢山の水を替えても生体に悪いので、また一週間後にでもやろうと思います。
しかし汚かったな。こりゃちゃんと掃除せにゃいけんね。
底面フィルター式にした事を後悔した日でした(笑)。



ツーリングに良い時期なので、週末はどこかへ行きたいなと思っています。
が、ホームページ用の写真がまだ撮れていないので、長距離は難しいだろうなぁ。
最近は暗くなるのも早いので、午後から出てもあまり遠出も出来ませんね。
天気は良い予報なので、ホントどこか出掛けたいなぁ~。

出掛けるなら短時間で行って帰れるいつもの道の駅かな。
近距離ツーリング、一般道ツーリング用にジェットヘルメットを一つ新調しようかなとか思ったり。
眼鏡の着脱がフルフェイスだと面倒なのですよね。ジェットでも一緒ですが、ナンボか違うでしょう。
まぁ~またいずれ。不要と言えば不要ですしね。
逆に250ccクラスではフルフェイスは不要かなとも思わなくもなかったり。



来月からボチボチ貯金を始めようと思います。
カメラのレンズは欲しいですが、それ用の貯金をしつつ、しっかり貯金を始めようと思います。
特に何かある訳ではないですが、強いて言えばバイクの購入資金でしょうか。
ローンで買っても良いですが、手続きが面倒なのでまだ悩んでいるところです。
やっぱり隼が欲しいので、もう一回レンタルして乗り回してこようかな。うーん。