古今東西

ボチボチお仕事をしています。
昨日も中での作業の後、外をウロウロ。
日曜日にしようかなと思っていた用事がほぼ終わったので、充実感に満ちた一日でした。
上手く回る日は回りますね。

ガソリン携行缶を買おうとホームセンターを巡るも、2つある別のお店で売られている携行缶の形がそれぞれ違いました。
どちらも20Lですが、高さが違うんですよね。あまり背が高いと扱いにくいので、背の低い方を買おうと思います。
ウチにある携行缶は上面の角辺りに口が付いているのですが、最近のものは辺の真ん中辺りに付いているのですよね。
ポンプでバイクに注ぐので、真ん中だと若干具合が悪い気がします。まぁ使ってみてからか。
買いに行く時間があるかな?



昨晩の体重は65.45kg、体脂肪率16.5%。
お便秘気味なので。出る時と出ない時の違いって何でしょうね?
お腹が張ってしんどいです。便秘薬は飲みたくないしなぁ。



ベーコン作りたいなと思った矢先、やっぱりホットサンドメーカー買おうかなと方向転換(笑)。
そっちの方がパッと使いやすいですしね。ただ色々機種があるので迷います。
直火がベストなのでしょうけれど、ウチはガス使ってないから使えないし、電気式は洗うのが大変そう。
調べたらIH対応のものもあるみたいなので、それにしようかな。
たちまち思うだけではありますが、楽しみ。

久々に果樹の種子を買って育ててみようかなぁ。
双葉が出た時の嬉しさはシダでは味わえませんしね。管理が楽というのもありますけれど。
難点は実を取ろうとは思っちゃダメなところかな。庭に植える訳にはいかないし、霜でダメになるかも知れないし。
アテモヤやマンゴー、コーヒー辺り楽しそうですけどね。大きくなったら大変よね。
まぁどっちにしても昔ほど体力が無いので放置になりそうな気配むんむんです。